ニートのジャポニカ学習帳

しむアド専用単発ブログ

平日の有意義な過ごし方

 ってなんなんだよ!こっちが聞きたいくらいだよ!!!!有意義に過ごせていたらニートになってねえじゃんよ!!!!!???

ブログなんて初めてだから掴みはこんなものでいいんかな。まぁあれか。アレだな。反面教師にしろってことだな。うん。そうしてくれ。ダメ人間の一日の過ごしかたでも見て是非とも反面教師にしてくれ。鼻で笑ってくれ。君たちのその侮蔑の視線が俺を新たなエクスタシーに導いてくれると信じているから。

 

自分の中ではここまでで「原稿用紙1枚分くらいは消化できたやろ!ちょれえ~!」と思うも半分も行っていない事実に絶望しながら平日どのように過ごしているか書き連ねる。

 

ニートのある平日の行動表

6:00 起床

6:30 朝シャワー

6:45 朝食。ヨーグルトとバナナ

7:00 駅で社畜が改札を通る時のとても一日の始まりとは思えない陰鬱な顔を見て愉悦に浸る

8:00 小学生たちの登校を影ながら見守る

8:30 マストドンjpにトゥートしながらコンビニで立ち読み

9:30 あらかた漫画雑誌やパチンコパチスロ雑誌も読み終えたのでパチンコ屋に移動

10:00 親から貰った3万円を握り締めてマルハンでCRモンスターハンター4を打つ

12:00 出たり出なかったりでトータル1万負けのところで腹が減ったのでランチを食べに行く

12:30 ランチで食べるうどんを撮ってスタバと称してマストドンjpにあげる

 

一旦ストップ

どうでしょう?午前中だけ見ても真似したくない行動のオンパレードですね!誉められた点と言えば早起きと個人的児童見守りでしょうか?児童見守りで地域貢献もしてますし、一般的なニートより意識がワンランク以上高いと言えるのではないでしょうか?

あ、何してるの?やめて?通報しないで????他意は無いから!!!!!!ないからぁああああああ!!!!!小学校高学年に興味とかないからぁあああああ!!!!!!やめてよおおお!!!!!!ただでさえ普通に職質されても不利な立場なんだからぁあ嗚呼ああああ!!!!!

コンビニで1時間も立ち読みしてたり虎の子の3万円をパチンコ屋で使ったりとダメな大人ですね!9時からハロワでも行けばいいのにですね!!!冗談でもハロワ行けとか言うなよ!??殺すぞ!!?

続けましょう。

 

ニートのある平日の行動表(午後)

13:00 スタバと称したうどん写真が思った以上に反応が無くふてくされながらマルハンに戻る

13:30 マルハンの休憩スペースのリクライニングシートで昼寝。独特の負の空気がすごく心地いい

15:30 昼寝から起床。空いてるCRガンツを打つ

17:30 これまた出たり出なかったりでトータル1万負ける。むかついたのでマルハンのトイレで大を済ませて流さず帰る

18:30 色々と寄り道しながら帰宅。飯が出来るまで瞑想に取り組む

19:00 瞑想によりしっかりと今日の負けの怒りを消し去れたのを確認して夕食を食べる。サラダと味噌汁、納豆、豆腐、焼き秋刀魚

19:30 夕食を食べ終えて風呂に入る。ついでに致す

20:00 風呂からあがりマストドンjpに犯す殺す等とトゥートしていく

22:00 モンストの降臨クエストの時間が来たのでモンストをする

0:00 降臨クエストを終える。ベッドに潜り込みマストドンjpでトゥートする

0:30 トゥートしながら寝落ち

 

一日を振り返り有意義な平日とは何なのかを考える

有意義とは意味、価値のあること。ゴミみたいな一日でも何かしら意味の、価値のある所はあるはずだ。ダメだ、なにもねえ...価値なんて見出せねえ...大阪舞洲にある30億円かけた超豪華ハコモノ巨大ゴミ処理場でも処理に苦慮するゴミっぷりだわ。

f:id:honor_neet:20171208235706j:plain

でも人それぞれに自分の中の有意義ってのはあると思うんだ。今回は平日に限定してるし普通の人たちは学業や職務に励んでいる日だ。いやマストドンjpの連中はしらんよ?例外臭いの多ければ実物もくさそうなの多いし。

まぁ有意義に過ごしたければ目標作ったらエエよ。その過程での努力の甲斐が有意義になるんだから。学生なら志望校に合格するとか、社会人なら仕事で結果出すとか、社畜なら定時で帰れるようにするとかさぁ、ニートなら就職するとかさぁ。誰が就職なんてするかよ!?バーカ!!!

あれ?前半の冗長な展開からの結論3行くらいで終わってるじゃねえか!

別にはてなブログに書かなくてもツイッターでよかったじゃねえか!!!むしろツイッターで書いたほうが適度に煽り感あってよかったっじゃねえか!!!!!!

まぁこういう失敗からも色々と反省点を見出すのも有意義と言えるんかな?がはは!

じゃあの。